旅猫写真館 valvane photo
  バックパッカーvalvaneが、旅先で撮った風景写真。ヨーロッパの田舎や世界遺産の写真、遺跡や猫の写真などを紹介。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

From VALVANE


RSSフィード

リンク
このブログをリンクに追加する

ブックマーク

・ Asian Memories
・ ヨーロッパ好きの旅写真
・ 愉快なフランス人たち!
・ はてるまが行く!
・ ***Aller Retour***
・ ウナムのまなざし
・ 石の上にも30年
   ・アイルランド回想編

・ 旅と写真と星が好き
   &PHOTO-YARD

・ SKYWARDS OVER WORKS
・ YORIKO'S PHOTO EYE
・ リサタビ列車
・ のりものLibrary
・ 地球散歩
・ 写真でイスラーム
・ Toshiki's Room



旅猫写真館へようこそ
旅猫写真館では、バックパッカーvalvaneが撮り貯めた旅行写真をのんびり公開していっています。旅猫写真館の楽しみ方は、いろいろ。日ごとのアップデート順に見るのと、カテゴリー別に見るのとでは、また少し、見え方が違ってくるかもしれません。また旅猫写真館では、「今日は何の日」とか、その時々の世界で起きたニュースなどをヒントに、アップするものを選んでいることもあります。

                                                FC2 ブログランキング

      


















(--/--/--)

カテゴリー:スポンサー広告 /
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/?overture" target="_new

イギリス、ロード・メイヤーズ・ショーのパレード


ロード・メイヤーズ・ショー、それはロンドン市長の交代式であると共に、
ロンドン市民が誇る、金融界の自治の伝統を示すもの――。


イギリスが世界に誇る金融市場、それがあるのが、ロンドンの中心地、「シティ・オブ・ロンドン」。その一角にある最高裁判所にて、毎年11月、ロード・メイヤーズ・ショーは行われる。なお、「ロード・メイヤー(市長)」とは今日のロンドン市の市長ではなく、シティと呼ばれる“金融街”の「市長」のことで、国王から自治を認められる代わりに、王権に対して忠誠を誓うことを示す、800年もの伝統を誇る行事である。
写真は1996年のもの。2006年のロード・メイヤーズ・ショーは、11月11日の午前11時より行われる。


カテゴリー:イギリスの旅行写真 ロンドンの町風景 / トラックバック:0 コメント:4
FC2カテゴリ:海外情報 (イギリス生活)
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/blog-entry-98.html


>2006年のロード・メイヤーズ・ショーは、11月11日の午前11時より行われる。

それに日付をあわせての今日の写真の紹介!
粋ですね。素敵^^

国王から自治を得ている金融街の市長とは。。。
世界屈指の金融市場において、
権力もお金も自由自在に動かせる・・・
どんな気持ちがするんでしょうね。
ものすごい精神力の持ち主でなければ、
おいそれとは務まりませんよね・・・。


(はてるま)
2006/11/11 | URL |(trip@-)
編集

はてるまさんへ ≫

うはは…。本当は他のをアップしてからロード・メイヤーズ・ショーに移るつもりでしたが、
忙殺されていたり、ネットに繋がらなくなってしまっていたりして、先にこっちになってしまいました。

たぶん今は自治権はないんじゃないかと思いますが、それでも800年にも渡る伝統を
受け継ぐんですから、おっしゃるとおり、誰にでも務まるわけではないでしょうね…。
(valvane)
2006/11/11 | URL |(trip@3un.pJ2M)
編集

こんにちわ。

フムフムそういう意味だったんですね。それにしてもエンジの服の色がこの町では映えますね。
(サンカンタンの達人)
2006/11/22 | URL |(trip@-)
編集

サンカンタンの達人さんへ ≫

落ち着いた、渋めの色ですからね。この国の伝統とあいまって、格式を感じさせます。
(valvane)
2006/11/22 | URL |(trip@3un.pJ2M)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/tb.php/98-913098df


ページ上部に戻る▲
旅猫写真館 valvane photo
© valvane 2017. (http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/)

/
長靴を履かない猫/インド式計算
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
