旅猫写真館 valvane photo
  バックパッカーvalvaneが、旅先で撮った風景写真。ヨーロッパの田舎や世界遺産の写真、遺跡や猫の写真などを紹介。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

From VALVANE


RSSフィード

リンク
このブログをリンクに追加する

ブックマーク

・ Asian Memories
・ ヨーロッパ好きの旅写真
・ 愉快なフランス人たち!
・ はてるまが行く!
・ ***Aller Retour***
・ ウナムのまなざし
・ 石の上にも30年
   ・アイルランド回想編

・ 旅と写真と星が好き
   &PHOTO-YARD

・ SKYWARDS OVER WORKS
・ YORIKO'S PHOTO EYE
・ リサタビ列車
・ のりものLibrary
・ 地球散歩
・ 写真でイスラーム
・ Toshiki's Room



旅猫写真館へようこそ
旅猫写真館では、バックパッカーvalvaneが撮り貯めた旅行写真をのんびり公開していっています。旅猫写真館の楽しみ方は、いろいろ。日ごとのアップデート順に見るのと、カテゴリー別に見るのとでは、また少し、見え方が違ってくるかもしれません。また旅猫写真館では、「今日は何の日」とか、その時々の世界で起きたニュースなどをヒントに、アップするものを選んでいることもあります。

                                                FC2 ブログランキング

      


















(--/--/--)

カテゴリー:スポンサー広告 /
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/?overture" target="_new

スペイン、深夜のカサ・バトリョ


ガウディを求め、バルセロナの夜を徘徊する日本女性が3人…。


個人旅行なのに、あっちもこっちもと詰め込んだ過剰積載な旅行計画のため、明日にはもう、バルセロナを発つ。短いバルセロナの休日、留学中の友達とも久し振りに会って、夕食を楽しんだ。後はユースホステルに戻って休むだけ…のはずだったが、誰ともなく思った。もったいない。
そこで、観光再開。美術館は閉まっていても、ここはバルセロナ。ガウディの町。見どころは建物である。よって、外観だけなら見れるはず…。事実、カサ・バトリョは待っていてくれた。それもライトアップして!

アントニ・ガウディの作品群 1984年、世界遺産(文化遺産)
Casa Batllo  カサ・バトリョHP


カテゴリー:スペインの旅行写真 アントニオ・ガウディの作品群 / トラックバック:0 コメント:5
FC2カテゴリ:写真 (ある日の風景や景色)
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/blog-entry-84.html


バルセロナですか、いいですねえ。思えばわたしが初めてスペインに行ったときに到着したのもバルセロナでした。町中を歩いてると、モダンなビルに混じってガウディのおとぎの国みたいな建物が「おやっ?」って感じで建ってるんですよね。ぜひもう一度訪れてみたい町であります。
(K from “石の上にも30年”)
2006/10/18 | URL |(trip@-)
編集

ガウディの建築物はどうしてあんなに素直に感動を与えてくれるのか。
本当不思議な魅力の建物です。
芸術であり、ポップです。
また行きたいなぁ~。バルセロナ
でも治安悪いから。。。
(ウナム)
2006/10/18 | URL |(trip@-)
編集

Kさんへ ≫

バルセロナって、不思議な町ですよね。本当に、現代的な建物に混じって、
ガウディのおとぎの国のような建物があったりして…。
私も大急ぎ旅行だったので、またもう1度、じっくり歩いてみたいです。

ウナムさんへ ≫

ガウディの建築物って、本当に不思議な驚きに満ちていますよね。
引き込まれるようなものを感じます。
多少の治安の悪さは、魅力の引き立て役ということで、まぁOKでしょうか?
と言うより…、治安が悪いと言ったって、ワン周辺よりは良いと思いますが!(爆)
(valvane)
2006/10/19 | URL |(trip@3un.pJ2M)
編集

スペインも行ってみたいなぁ~お金があれば。
変わったベランダの形してますよね。何と言っていいかわかりませんがすごいです。
ガウディか・・・。世界遺産か・・・!
(ciel)
2006/10/23 | URL |(trip@Pt6tkSnA)
編集

Cielさんへ ≫

スペインも良かったですよ~! 
と言っても、私もまだバルセロナをほんのちょっとしか見ていないんですが…;;
このベランダですが、なんとなく…仮装用の仮面のように見えませんか?
(valvane)
2006/10/23 | URL |(trip@3un.pJ2M)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/tb.php/84-70e81fa4


ページ上部に戻る▲
旅猫写真館 valvane photo
© valvane 2017. (http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/)

/
長靴を履かない猫/インド式計算
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
