旅猫写真館 valvane photo
  バックパッカーvalvaneが、旅先で撮った風景写真。ヨーロッパの田舎や世界遺産の写真、遺跡や猫の写真などを紹介。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

From VALVANE


RSSフィード

リンク
このブログをリンクに追加する

ブックマーク

・ Asian Memories
・ ヨーロッパ好きの旅写真
・ 愉快なフランス人たち!
・ はてるまが行く!
・ ***Aller Retour***
・ ウナムのまなざし
・ 石の上にも30年
   ・アイルランド回想編

・ 旅と写真と星が好き
   &PHOTO-YARD

・ SKYWARDS OVER WORKS
・ YORIKO'S PHOTO EYE
・ リサタビ列車
・ のりものLibrary
・ 地球散歩
・ 写真でイスラーム
・ Toshiki's Room



旅猫写真館へようこそ
旅猫写真館では、バックパッカーvalvaneが撮り貯めた旅行写真をのんびり公開していっています。旅猫写真館の楽しみ方は、いろいろ。日ごとのアップデート順に見るのと、カテゴリー別に見るのとでは、また少し、見え方が違ってくるかもしれません。また旅猫写真館では、「今日は何の日」とか、その時々の世界で起きたニュースなどをヒントに、アップするものを選んでいることもあります。

                                                FC2 ブログランキング

      


















(--/--/--)

カテゴリー:スポンサー広告 /
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/?overture" target="_new

フランス、フォントネー修道院を眺める


静かな森を抜けた、そこに佇むのはフォントネー修道院。
ここは贅沢とも富とも、まるで関係がない、祈りのためだけの空間。


10世紀初頭、クリュニー修道院は、世界で始めての修道院として創設された。しかし11世紀の終わり頃には、その修道会も華美と富にまみれてしまっていた。そんな地に堕ちたクリュニー修道会を見限り、新たに創設されたシトー会のフォントネー修道院。そこに贅沢や富といったものは、一切ない。ステンドグラスさえも排除した、その簡素で素直な美しさだけが、そこにある。

フォントネーのシトー会修道院 1981年、世界遺産登録(文化遺産)
なにも飾らない美しさ From VALVANE
フォントネー修道院 世界紀行・心に刻む遥かなる「時」


カテゴリー:フランスの旅行写真 フォントネーのシトー会修道院 / トラックバック:0 コメント:4
FC2カテゴリ:写真 (外国の風景)
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/blog-entry-25.html


タイトルの”フランスの”という出だしに敏感に反応してしまいました(笑)いやー、知りませんでした。この修道院は・・。”フォントネー”というより”本当ねー”って感じです。しかも世界遺産だったなんて。勉強不足でした。
(サンカンタンの達人)
2006/08/07 | URL |(trip@-)
編集

サンカンタンの達人さんへ ≫

わりと地味な扱いですからねぇ、ここは。広島の原爆ドーム(世界遺産)と、いい勝負かもしれません。
でも、どちらも平和を祈る場所であることは共通していますね。
それにしても、「フランス」で反応されましたか。なるほど、なるほど…。(笑)
valvane
2006/08/07 | URL |(trip@3un.pJ2M)
編集

喧騒から隔絶され
修道と戒律の世界。

話し声はもちろん、回廊を行く修道僧たちの足音さえ聞こえない、
そんな空間に、是非行ってみたいです。
(tettyan)
2006/08/13 | URL |(trip@-)
編集

tettyanさんへ ≫

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
そうですね、喧騒から離れ、心静かに想ってみたいことがあるときは、
この場所はとてもいいかもしれません。
ギリシャのメテオラ(世界遺産)にある隠遁所跡なども、静謐な空気に包まれています。
(valvane)
2006/08/13 | URL |(trip@3un.pJ2M)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/tb.php/25-26c6997f


ページ上部に戻る▲
旅猫写真館 valvane photo
© valvane 2017. (http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/)

/
長靴を履かない猫/インド式計算
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
