旅猫写真館 valvane photo
  バックパッカーvalvaneが、旅先で撮った風景写真。ヨーロッパの田舎や世界遺産の写真、遺跡や猫の写真などを紹介。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

From VALVANE


RSSフィード

リンク
このブログをリンクに追加する

ブックマーク

・ Asian Memories
・ ヨーロッパ好きの旅写真
・ 愉快なフランス人たち!
・ はてるまが行く!
・ ***Aller Retour***
・ ウナムのまなざし
・ 石の上にも30年
   ・アイルランド回想編

・ 旅と写真と星が好き
   &PHOTO-YARD

・ SKYWARDS OVER WORKS
・ YORIKO'S PHOTO EYE
・ リサタビ列車
・ のりものLibrary
・ 地球散歩
・ 写真でイスラーム
・ Toshiki's Room



旅猫写真館へようこそ
旅猫写真館では、バックパッカーvalvaneが撮り貯めた旅行写真をのんびり公開していっています。旅猫写真館の楽しみ方は、いろいろ。日ごとのアップデート順に見るのと、カテゴリー別に見るのとでは、また少し、見え方が違ってくるかもしれません。また旅猫写真館では、「今日は何の日」とか、その時々の世界で起きたニュースなどをヒントに、アップするものを選んでいることもあります。

                                                FC2 ブログランキング

      


















スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告 /
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/?overture" target="_new

イギリス、「嵐が丘」の嵐


夏の終わりの、「嵐が丘」。
嵐に降り込まれ、人は戸惑うが、羊は淡々と草を食む。


イギリス北部、Haworth(ハワース)。その荒野にひっそりと建つ、石壁だけの廃墟「トップ・ウィズンズ」。そこが地理的モデルとなって、イギリス文学の名作、エミリー・ブロンテの『嵐が丘』が生まれた。(写真中央、やや右。地平線上に、1本の木が生えているところ。)

なお、「嵐が丘(ワザリングハイツ)」のワザリングとは、荒野に吹きすさぶ風の猛威を表した言葉。言葉の響きが風の音にも似て聞こえるが、事実、この物語では、この地に似つかわしい迫害と激情と執念が吹きすさんでいた。

スポンサーサイト

カテゴリー:イギリスの旅行写真 英文学「嵐が丘」の舞台 / トラックバック:1 コメント:4
FC2カテゴリ:写真 (外国の風景)
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/blog-entry-20.html


はじめまして、「嵐が丘」で検索してまいりました。

北イングランドの哀愁のある風景は素敵ですよね。
やはり「嵐が丘」を思い出してしまいます。

私も今回ブログでワイラー監督の映画「嵐が丘」について記事にしました。
よかったら一度いらして下さいませ~ではまた!
(ルーシー)
2006/10/14 | URL |(trip@7qx8asY6)
編集

ルーシーさんへ ≫

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
「嵐が丘」ということで、荒涼としたイメージがより伝わるようにしたのですが、
上手く伝わったみたいでうれしいです。
ルーシーさんの「嵐が丘」の記事にも、またおじゃまさせてもらいますね。
なお、こちらの「嵐が丘」カテゴリーも、そのうち更に写真を追加する予定です。
(valvane)
2006/10/14 | URL |(trip@3un.pJ2M)
編集

valvaneさん、私の記事へもコメントありがとうございました。

 valvaneさんの記事中の写真~荒涼としてどこか物悲しい雰囲気の丘陵は、まさしく嵐が丘なんですね~!
 イギリス北部、スコットランドなどはこうした印象ですし、文学が育つ土壌のような気もします。

 お写真を追加されるのですか~その時はお手数ですが、トラック・バック、またはコメントをして頂けますとすぐお邪魔できると思います。
 今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

(ルーシー)
2006/10/14 | URL |(trip@7qx8asY6)
編集

ルーシーさんへ ≫

了解しました~! またいらしてくださいね♪
(valvane)
2006/10/14 | URL |(trip@3un.pJ2M)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/tb.php/20-b2514497


「Vol. 59  嵐が丘」2006/10/14 | ビートルズな気分

ページ上部に戻る▲
旅猫写真館 valvane photo
© valvane 2017. (http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/)

/
長靴を履かない猫/インド式計算
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。