旅猫写真館 valvane photo
  バックパッカーvalvaneが、旅先で撮った風景写真。ヨーロッパの田舎や世界遺産の写真、遺跡や猫の写真などを紹介。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

From VALVANE


RSSフィード

リンク
このブログをリンクに追加する

ブックマーク

・ Asian Memories
・ ヨーロッパ好きの旅写真
・ 愉快なフランス人たち!
・ はてるまが行く!
・ ***Aller Retour***
・ ウナムのまなざし
・ 石の上にも30年
   ・アイルランド回想編

・ 旅と写真と星が好き
   &PHOTO-YARD

・ SKYWARDS OVER WORKS
・ YORIKO'S PHOTO EYE
・ リサタビ列車
・ のりものLibrary
・ 地球散歩
・ 写真でイスラーム
・ Toshiki's Room



旅猫写真館へようこそ
旅猫写真館では、バックパッカーvalvaneが撮り貯めた旅行写真をのんびり公開していっています。旅猫写真館の楽しみ方は、いろいろ。日ごとのアップデート順に見るのと、カテゴリー別に見るのとでは、また少し、見え方が違ってくるかもしれません。また旅猫写真館では、「今日は何の日」とか、その時々の世界で起きたニュースなどをヒントに、アップするものを選んでいることもあります。

                                                FC2 ブログランキング

      


















(--/--/--)

カテゴリー:スポンサー広告 /
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/?overture" target="_new

イギリス、早春のキューガーデン


イギリスの4月は、まだ花の季節には早い。
屋外では水仙が、やっと咲き始めた。


とは言え、キューガーデンには、ビクトリアン・パーム・ハウス(Victorian Palm House)、プリンセス・オブ・ウェールズ温室(Princess of Wales Conservatory)、エボリューション・ハウス(Evolution House)等、6つもの温室と仏塔(パゴダ)やローマン・アーチ、そして2つのアートギャラリー と、季節に関係なく楽しめるものも揃っている。そして、ミニ列車も…。

キュー王立植物園 2003年、世界遺産(文化遺産)


カテゴリー:イギリスの旅行写真 キュー王立植物園 / トラックバック:0 コメント:5
FC2カテゴリ:旅行 (世界遺産・遺跡・名所)
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/blog-entry-192.html


キューガーデン夏に行きましたよ。
ひまわりや花がいっぱいでした。
イギリスは4月でも花の季節には早いんですね~

キューガーデンは一人でだったので、ここはひとりじゃさみしいなぁと写真ばかり撮っていた思い出あります^^
(Lier)
2007/05/10 | URL |(trip@-)
編集

Lierさんへ ≫

夏はきれいそうですね~。やっぱり、そういう季節に行かないと…。
それなのに私は、夏はアイルランドやらトルコやらに遊びに行ってしまったのでした。。
4月はまだ、ようやく早咲きの花が咲き始めたところ、という感じです。

「王室所有」の例に漏れず、キューガーデンもだだっ広いですからねぇ。。 1人じゃ、ちょっと…。
そんなわけで、レストラン(?)に入ってスープを頂きましたが、見事に「野菜の」味でした。A^^;)
(valvane)
2007/05/10 | URL |(trip@3un.pJ2M)
編集

こんにちは
久しぶりに動き出したので嬉しいです。
最近は花写がお気に入りで
参考にさせていただきます。
(タカスィ)
2007/05/10 | URL |(trip@-)
編集

お久しぶりです!!しばらく更新されてなかったので、どうしたのかな~と思っていましたよー。
キューガーデンは行って見たかった場所なのですが、結局行けずじまい・・。花と緑がいっぱいで気持ちよさそうですよね。
(amy)
2007/05/10 | URL |(trip@-)
編集

タカスィさんへ ≫

こんにちわ、お久し振りです!
本家サイト From VALVANE ではお知らせしていたのですが、こちらはほったらかしでしたね;;
すみません…。オーストラリアに行ってました!
http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-409.html
http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-660.html
そしてその後は… ごにょごにょ。。
帰ってきたら飼い猫の調子が悪くなってて、予定外の出費で頭抱え込んでたり…。
タカスィさんのブログにお邪魔して、あれ?エジプトに行かれてる?!と思ったり…。

amyさんへ ≫

すみません~。オーストラリアに行ってました。(3/25~4/10ですが。)
旅行の模様は別館サイトを作りましたので、そちらでぼちぼちアップしていきます。
http://wombatpoopoo.blog92.fc2.com/
こちらと若干テイストが違うかな? 

キューガーデン、ロンドン中心部からは離れていますからね…。
はっきりと「行くぞ!」って思ってないと、なかなか行けません。
市内にもたっぷり、見どころがあるだけに。。(笑)

…あ、でも、こう言っては何ですが、「イングリッシュガーデン」を見たい方には勧められません。
ここは「学術的」要素の強い「植物園」ですので、景色としてはそれほど…なんです。
世界遺産登録理由も、歴史的なものと、学術的重要度からですからね~。
行ってがっかりされないように。(笑)
(valvane)
2007/05/10 | URL |(trip@3un.pJ2M)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/tb.php/192-6724ed6a


ページ上部に戻る▲
旅猫写真館 valvane photo
© valvane 2017. (http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/)

/
長靴を履かない猫/インド式計算
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
