旅猫写真館 valvane photo
  バックパッカーvalvaneが、旅先で撮った風景写真。ヨーロッパの田舎や世界遺産の写真、遺跡や猫の写真などを紹介。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

From VALVANE


RSSフィード

リンク
このブログをリンクに追加する

ブックマーク

・ Asian Memories
・ ヨーロッパ好きの旅写真
・ 愉快なフランス人たち!
・ はてるまが行く!
・ ***Aller Retour***
・ ウナムのまなざし
・ 石の上にも30年
   ・アイルランド回想編

・ 旅と写真と星が好き
   &PHOTO-YARD

・ SKYWARDS OVER WORKS
・ YORIKO'S PHOTO EYE
・ リサタビ列車
・ のりものLibrary
・ 地球散歩
・ 写真でイスラーム
・ Toshiki's Room



旅猫写真館へようこそ
旅猫写真館では、バックパッカーvalvaneが撮り貯めた旅行写真をのんびり公開していっています。旅猫写真館の楽しみ方は、いろいろ。日ごとのアップデート順に見るのと、カテゴリー別に見るのとでは、また少し、見え方が違ってくるかもしれません。また旅猫写真館では、「今日は何の日」とか、その時々の世界で起きたニュースなどをヒントに、アップするものを選んでいることもあります。

                                                FC2 ブログランキング

      


















スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告 /
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/?overture" target="_new

イタリア、仮面代わりのフェイスペインティング


仮面を付けること、あるいは顔にペイントを施すという事は、
簡略化されてはいるが、精進潔斎することと似てはいないだろうか。


本来は五穀豊穣を願う古いお祭りだった、カーニバル。時代が下るにつれて、人は仮面で身分や貧富の差を隠し、社会道徳や規律から身を遠ざけることで、ただの乱痴気騒ぎをするようになった。しかし仮面は、本当にそれだけのものになってしまったのだろうか。仮面代わりのペイントを施してもらっている様は、まるでこれから神に相対しようとしているかのようだ。

ヴェネツィアとその潟 1987年、世界遺産(文化遺産)

スポンサーサイト

カテゴリー:イタリアの旅行写真 ヴェネツィアとその潟 / トラックバック:0 コメント:4
FC2カテゴリ:写真 (街の風景)
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/blog-entry-171.html


カーニバルの時期がやってきましたね。今年もヴェネチアのカーニバルの写真を楽しませていただいてありがとうございます。
いまだに、ニースではなくヴェネチアに行けばよかったと思ったりします。
(miyaccha)
2007/02/08 | URL |(trip@4A6q7cVk)
編集

神と相対する。
なるほど~、仮面をつけることで自分というものを隠しているようで
内面を解き放っているといった感じでしょうか。
それか神に相対するためには体に装飾する必要があるということかな。
仮面、ペルソナ、魅惑のあるものですね。
(ウナム)
2007/02/08 | URL |(trip@A8BJpryA)
編集

miyacchaさんへ ≫

私もまた行きたいな、と思っています。本当に町中がカーニバルを楽しもうと言う
雰囲気になっていて、とても素晴らしかったですから。
また今年も、miyacchaさんのレポートをお待ちしていますね♪
(valvane)
2007/02/08 | URL |(trip@3un.pJ2M)
編集

ウナムさんへ ≫

能面もそうだと聞いていますが、仮面を付けることによって、人が人ならぬ存在に、
ほんの一時、なるのではないでしょうか。
世界的に見ても、儀式に仮面はつき物ですよね。
(valvane)
2007/02/08 | URL |(trip@3un.pJ2M)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/tb.php/171-402178c5


ページ上部に戻る▲
旅猫写真館 valvane photo
© valvane 2017. (http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/)

/
長靴を履かない猫/インド式計算
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。