旅猫写真館 valvane photo
  バックパッカーvalvaneが、旅先で撮った風景写真。ヨーロッパの田舎や世界遺産の写真、遺跡や猫の写真などを紹介。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

From VALVANE


RSSフィード

リンク
このブログをリンクに追加する

ブックマーク

・ Asian Memories
・ ヨーロッパ好きの旅写真
・ 愉快なフランス人たち!
・ はてるまが行く!
・ ***Aller Retour***
・ ウナムのまなざし
・ 石の上にも30年
   ・アイルランド回想編

・ 旅と写真と星が好き
   &PHOTO-YARD

・ SKYWARDS OVER WORKS
・ YORIKO'S PHOTO EYE
・ リサタビ列車
・ のりものLibrary
・ 地球散歩
・ 写真でイスラーム
・ Toshiki's Room



旅猫写真館へようこそ
旅猫写真館では、バックパッカーvalvaneが撮り貯めた旅行写真をのんびり公開していっています。旅猫写真館の楽しみ方は、いろいろ。日ごとのアップデート順に見るのと、カテゴリー別に見るのとでは、また少し、見え方が違ってくるかもしれません。また旅猫写真館では、「今日は何の日」とか、その時々の世界で起きたニュースなどをヒントに、アップするものを選んでいることもあります。

                                                FC2 ブログランキング

      


















スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告 /
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/?overture" target="_new

フランス、オテル・デューの中庭


オテル・デュー(Hotel Deau)、つまり「神の館」。
不治の病に侵され、医者に見離された者は、ここで最期の時を過ごした。
現代に続く、ホスピス(終末期医療)の先駆け…。

ここでは病棟となっていた大部屋や、調剤室などが展示・開放されている。ここに収容されたのは、ほとんどが貧しい者たち。個室はなく、大きなホールをぐるりと取り囲むようにして、キングサイズの赤い天蓋付きベッドが並んでいた。その大きなベッド1つに、患者が数名。同じベッドに横たわっていた仲間が亡くなるのを横目に見ながら、明日は我が身と覚悟していたのだろうか…。

スポンサーサイト

カテゴリー:フランスの旅行写真 「神の館」オテル・デュー / トラックバック:0 コメント:2
FC2カテゴリ:写真 (写真にコトバをのせて)
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/blog-entry-16.html


おーっ。valvaneさんも行ったのですか。ボーヌへ。そしてこの館へも。いつ頃の話ですか。私も行きました。帰りにこの館で獲れたぶどうのワインも買いました。2人は意外に近い時期に行ってニアミスしてたりして・・。
(サンカンタンの達人)
2006/07/28 | URL |(trip@-)
編集

サンカンタンの達人さんへ ≫

もう、けっこうな昔になります。1998年です。友人とワイン市場でテイスティング…と
いきたかったのですが、あいにく訪れた時間がやや遅く、叶いませんでした。
フランスはなんだかんだ言って、計3度行っていますので、どこかでニアミスしたかもしれませんね。
(valvane)
2006/07/29 | URL |(trip@3un.pJ2M)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/tb.php/16-9bb25166


ページ上部に戻る▲
旅猫写真館 valvane photo
© valvane 2017. (http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/)

/
長靴を履かない猫/インド式計算
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。