旅猫写真館 valvane photo
  バックパッカーvalvaneが、旅先で撮った風景写真。ヨーロッパの田舎や世界遺産の写真、遺跡や猫の写真などを紹介。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

From VALVANE


RSSフィード

リンク
このブログをリンクに追加する

ブックマーク

・ Asian Memories
・ ヨーロッパ好きの旅写真
・ 愉快なフランス人たち!
・ はてるまが行く!
・ ***Aller Retour***
・ ウナムのまなざし
・ 石の上にも30年
   ・アイルランド回想編

・ 旅と写真と星が好き
   &PHOTO-YARD

・ SKYWARDS OVER WORKS
・ YORIKO'S PHOTO EYE
・ リサタビ列車
・ のりものLibrary
・ 地球散歩
・ 写真でイスラーム
・ Toshiki's Room



旅猫写真館へようこそ
旅猫写真館では、バックパッカーvalvaneが撮り貯めた旅行写真をのんびり公開していっています。旅猫写真館の楽しみ方は、いろいろ。日ごとのアップデート順に見るのと、カテゴリー別に見るのとでは、また少し、見え方が違ってくるかもしれません。また旅猫写真館では、「今日は何の日」とか、その時々の世界で起きたニュースなどをヒントに、アップするものを選んでいることもあります。

                                                FC2 ブログランキング

      


















スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告 /
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/?overture" target="_new

トルコ、カッパドキアの鳩 1


カッパドキアの、鳩の巣穴。


カッパドキアには、大勢のキリスト教の修道士が住み着いた。彼らは岩山に開いた天然の穴を掘り広げ、修道院や住居を造ったが、鳩小屋も作った。キリスト教のミサに欠かせない、ワインを得るため…。
鳩は平和のシンボルであると同時に、ブドウの木に栄養を与える「糞」を提供してくれる存在だった。

ところで、この巣穴の鳩には、足首にも羽が生えている。鳩によって羽の長さや量はまちまちだが、こんな「足首にも羽が生えている鳩」は、初めて見た。これはカッパドキア特有なのか、カッパドキアでも珍しいのか。それとも、元々こうした品種の鳩なのか…?

スポンサーサイト

カテゴリー:動物や鳥の写真 / トラックバック:0 コメント:3
FC2カテゴリ:旅行 (旅先で見つけたもの)
この記事のURL:http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/blog-entry-156.html


白い方は鳩というよりもインコのようです^^
茶色のハトも初めて見ました。

トルコって、文明だけじゃなく
動物も種族が東西で入り混じって
独特の進化をしたのでしょうか・・・??

楽しいイヴをお過ごしくださいね^^
(はてるま)
2006/12/24 | URL |(trip@-)
編集

Merry X-mas from Vancouver!

「鳩小屋も作った」というところまで読んで「食べるのかっ!?」などと思ってしまいました。
実は去年行ったペルーの尼僧院では昔、かつて食用のモ○○○ト(自主規制)が飼われていたということだったので・・・


(K)
2006/12/24 | URL |(trip@-)
編集

はてるまさんへ ≫

茶色の鳩も、初めてですか? これはときどき見かけますが、…数は少ないですね。
トルコって、いろんな文化が混じっていますよね。
イスタンブールでもアニでも、東西の宗教や文化が混じっていましたし。
…鳩も混じったのでしょうか?

はてるまさんも、楽しい夜を過ごしてくださいね。

Kさんへ ≫

モ○モ○トを食べるだなんて、変わった尼僧院ですね。
気のせいかもしれませんが、宗教の違いはあっても、こうした宗教関係者はみんな、
多少の違いはあっても肉食を規制しているように思うのですが…
例外もあるんですね。

あ、鳩はおいしいらしいですね。
(valvane)
2006/12/24 | URL |(trip@3un.pJ2M)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/tb.php/156-581d9e2c


ページ上部に戻る▲
旅猫写真館 valvane photo
© valvane 2017. (http://tabinekosyashinkan.blog63.fc2.com/)

/
長靴を履かない猫/インド式計算
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。